これ食べりぃ。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

これ食べりぃ。

受注多数につき、乗務員、事務所スタッフ全員がすべてフル稼働しております。

土曜と言えども今朝からいろいろありまして、沢山の脳細胞を酷使しました。

「甘いものを補給せよ」と指令が入りましたので、近くのセブンイレブンさんに

食料調達に行ってまいりました。

今日は少し暖かいので、留守番している工場長とアイスクリームでも食べようと思い、

工場長にはいつものバニラアイスを、そして吾輩は......

2014-01-25 13.15.47.jpg

「あずき最中」なるアイスモナカを買いました。

森永製菓さんの、いわゆる菓子アイスですが、こちら絶品です。

佐賀にある森永デザートという工場で作られています。

実は、新卒で入社した会社の絡みで何度か行っておりまして、

その時にできたてのアイスモナカを頂戴しました。

できたてのそれは、モナカのパリッと感が、筆舌に尽くしがたく、

何とも言えない美味しさです。

従来のアイスモナカはモナカが水分を含み、只単に手にアイスクリームが

付くのを防ぐための働きしかないように思え、モナカの味までは

楽しめませんでしたが、この「あずき最中」は違います。

佐賀の工場で食べた、あの「パリッとした」アイスモナカです。

食べ終わった後、もう一個買おう、と思ったほどです。

森永デザートの「あずき最中」、

一度食べりぃ。

 

< 冬真っ只中。  |  一覧へ戻る  |  バス乗務員、募集しております。 >

このページのトップへ

最近の画像