目配り心配り/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

目配り心配り

機会あって地元の女子サッカーチームの
練習を見学してまいりました。
中高生で構成されたチームです。
ここ数年で人口も増えてきて、
実力も同年代の男子チームと肩を並べる
までに成長しているということです。
一通り練習を拝見しまして、
最後のミーティングでコーチの言った一言が
印象的でした。
「技術を習得する前に、フィールドの外でも
周りを見回して頭を使って行動してください。
水を飲む時に蛇口から注いでその場で飲んでいたら
どうなりますか?後ろの列がつかえますよね。
そういうことです。日常のことが満足にできない人
はうまくなりませんよ。」
サッカーだけではなく仕事にも当てはまりそうです。
それにしても、選手の母親が中学校の同級生だった
とわかった時には驚きました。

< 酒々井のアウトレット  |  一覧へ戻る  |  所謂ガラケーの地位向上を >

このページのトップへ

最近の画像