那須岳/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

那須岳

先日、那須岳に行ってまいりました。

秋の水平歩道・日電歩道踏破に向けての足ならしとでも

申しましょうか、トレーニングを兼ねて様子見に行きました。

登り行程においてはロープウェイを使いました。

山頂駅から約40分ほど、鉢には容易にたどり着けました。

2013-08-06 13.30.59.jpg

それほど大きくはない火口です。こちらからは噴煙は出ておりませんでしたが、周辺は硫黄の臭いがして、

山腹からは白い煙の出ている所もありまして、立ち入り禁止区域も設定されていました。

小学校のちびっこたちも数多く訪れていました。

隣に鋭峰・朝日岳も目に入りましたので、急峻な斜面登りも楽しみました。

頂上でおにぎりを食べましたが、吾輩の腕にトンボがとまりましたので、

写真を撮らせてもらいました。

2013-08-06 13.30.17.jpg

下りは、ロープウェイを使わずに、長い坂を下っていきました。

以前から気になっていた那須温泉・鹿の湯に立寄って汗を流しました。

2013-08-06 13.30.08.jpg

41℃から48℃までの浴槽がありました。46℃と48℃は手をつけるとピリピリして

入浴不可能でした。草津温泉の白旗の湯より熱く、今後とも挑戦しようと思える素晴らしい温泉でした。

みなさんもどうぞ。

 

 

< 黒部川第4発電所からさらに上を目指します。  |  一覧へ戻る  |  サイエンスサマーキャンプDXのお手伝い。 >

このページのトップへ

最近の画像