猫考/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

猫考

吾輩というだけあって、日頃から猫に大変興味を持っております。

先日、自宅のベランダから下をのぞいたところ、丸まって寝ている猫を

発見しましたので、1枚撮らせてもらいました。

2013-06-30 11.30.09.jpg

ほんとは降りていって、接写したかったのですが、気持ち良さそうに寝ていたので、

起こしても可哀そうだと思い、しばらくは上から眺めていました。

見るところ、雌雄の区別はつきませんが、キジトラのようです。

ブラウンタビーに分類される模様で、グレーがかったものをサバトラと言います。

遺伝子により茶色の出方に変化があり、このように分かれるということです。

我が社に居候しているこはるも、基本的にはタンスの裏で寝ています。

やんちゃ盛りでとてもかわいいのですが、いつぐらいから小憎らしくなるのかが

少し心配です。

犬、猫ときましたから、次はシロフクロウを呼び寄せようかと画策中です。

< 黒部峡谷、黒二~欅平  |  一覧へ戻る  |  バス乗務員、募集中です。 >

このページのトップへ

最近の画像