惜別、鍋の季節。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 惜別、鍋の季節。

惜別、鍋の季節。

次第に暖かくなってきて、冬の風物詩である"鍋"の登場回数が
一般的には、少なくなってきますね。
(ただし我が家では季節に関係なく、何かしらの鍋が
定期的にテーブルに登場しますが....)
今くらいの、ギリギリ冬がなんだか寂しく感じますね。

31d52e8e4b574bb0200f23d2d7024f00.jpeg
ところで、以前から不思議に思うことがあります。
飲食店で鍋を頼む時に、メニューにはいろいろと
紹介されているわけですが、

-----------------------------------------------
鍋各種あります。

・水炊  1,200円(一人前)
・きりたんぽ鍋  1,000円(一人前)
・キムチ鍋  1,000円(一人前)

※ ご注文は二人前より承ります。
------------------------------------------------

「一人前は注文できんよ。」

ってことを言ってるわけですよね。
そうであれば、メニューにある一人前の値段は
お客さんにとっては意味がないですよね。
二人分の値段を書いておいて、「おかわりは一人分から承ります。」
と、基本代金の半額を書いておけば、このもどかしさも
解消するのですがね。

世の中、屁理屈のたまう者が勝ちでしょうかね?


< 大人の社会科見学⑧  |  一覧へ戻る  |  ビタミンCを摂れ >

このページのトップへ

最近の画像