星に願いを。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

星に願いを。

前回のペルセウス座流星群に続き、この何日かは
ふたご座流星群が冬の夜空を縦横無尽に流れています。

img_1489856_25037559_0.jpg
吾輩も、昨夜は1時頃外に出まして、オリオン座のあたりを凝視していました。
なにしろ、ふたご座が良く分からないもので、オリオンですと比較的
ロックオンしやすいからです。

見上げること何秒後かには、すでにひとつ、表現すると、「ストン!」て感じで
流れるのが見えました。「ラッキー」と思ったところ、その後も、数分の間に
7~8個見かけました。

昔から、流れ星に願い事を頼むと叶う、とか言われますが、瞬間的に
そんなに具体的に浮かぶわけはなく、部屋に入る前に、みなさまの
今後のご多幸をお祈りして、寒い体を温めるべく、床につきました。

今夜も見られるようです。明日は土曜日です。夜更かしをして、
過去からの旅人と言葉を交わすのもおつですよ。


< サポーターの熱い思いを乗せて  |  一覧へ戻る  |  自己責任 >

このページのトップへ

最近の画像