富士山すそ野ウォーク/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 富士山すそ野ウォーク

富士山すそ野ウォーク

全国の武井観光推しのみなさま、毎度お世話になっております。

毎日が高温で、生きるのを休みたくなりますね。

さて、そうは言っても、お客様からのご依頼があればバスをお出しする武井観光です。
本日は、クラブツーリズム様主催の「富士山すそ野ウォーク」に客様をお連れしました。富士山のすそ野を12等分して歩くというもので、吾輩が本日担当したのは、第4回御胎内清宏園~十里木のコースです。
下は8歳の女の子から上はナイスミドルの殿方まで老若男女総勢40名の御一団でした。

津田沼始発です。
出発.JPG
本日は夏休み中の土曜日で、東名高速の下り線がかなり混んでました。
予定より約1時間半遅れとなりました。弊社、本日もう一台、第7回コースも
運行しまして、ドライバーHと途中までは梯団していたのですが、何時の間にか
いなくなってしまいました。

こちら、本日のスタート地点、御胎内清宏園です。
胎内1.JPG

気をつけて行ってらっしゃいませ。
気をつけて.JPG

吾輩、添乗員さんの指示で、途中のチェックポイントで、ご一団の通過を見守りながら、都合3か所で待機しました。

移動の途中に、懐かしい看板を沢山はってある壁を見つけましたので、記念に1枚。
看板.JPG

午前の部を終えて本日のお食事です。
食事処すそのさんです。
すその.JPG
お客様には、モロヘイヤ餃子とマグロカツが供されたとのことです。
この店の看板娘、アホロートルがこの状態を崩さずに虚空を見つめていました。
ウーパー.JPG

食事もそこそこにみなさん再びウォーキングに出ていかれました。

次は忠ちゃん牧場です。
忠ちゃん看板.JPG
本来ならこのように富士山が見えるとのこと。
この時期は見えないことが多いということなので少しがっかりです
忠ちゃんバック.JPG

時間があったので少しお邪魔してみました。

併設の遊園地です。
ゴーカートとジャイアントスイングです。
ノスタルジーを漂わせていました。
遊園地.JPG
羊がいます。入り口の看板に、ジンギスカンとあったので、
なるほど、そういうことなんですね。
hituji.JPG
標高もあるので、都心よりもかなり涼しかったです。
みなさん無事通過して行ったので、最後のポイントに向かいます。

十里木高原です。。ゴールです。完歩されたみなさま、お疲れ様でした。
十里.JPG
帰る途中、海老名SAに立寄ったのですが、トラが居ました。
みなさんも、今度行った時にでも探してみてください。
海老名のトラ.JPG
吾輩以外は、誰も見向きもしていないようでした。

明日は信濃に伺います。

< こなつの手も借りたい  |  一覧へ戻る  |  本日は、日帰り軽井沢です。 >

このページのトップへ

最近の画像