結構薄情だなって思ったわ/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 結構薄情だなって思ったわ

結構薄情だなって思ったわ

この週末、遠出するバスがあります。

昨今の労働時間の関係で、日中の数時間

バスを駐車させる必要がありまして、待機場所を

探していました。目的地にバスを留置きできる確証が

なかったので、近隣のバス会社さんに電話をしました。

結局全部だめ。理由はわかりませんよ。使わせてくれませんでした。

中には電鉄系の大手バス会社もありました。武井観光も普段から

その系列旅行代理店さんから仕事をいただいていますが、今後は

お付き合いをどうしようかともマジで考えましたよ。

困った挙句、今度は運送会社さんを当たってみました。

最初の会社さんが快く貸してくださいました。

素直に嬉しかったです。

それに引き換え、バス会社さんたち。そういう対応しかできないから

人が集まらないんだよ、って強く感じました。

私たちは、困っている人は助けなければならないんです。

公私に関係なく、困っている人には手を差し伸べようと改めて

思いました。

人生、まさに捨てる神ありゃ拾う神ありですね。

吾輩ももっと精進せねば。

240607.JPEG

 

< ご当地ナンバー  |  一覧へ戻る  |  究極の選択 >

このページのトップへ

最近の画像