働き方改革/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

働き方改革

長時間労働は無くせるものなら

無くした方がいいとは思う。

日本は法治国家なので何をするにも

ルールを守らなければならないです。

働き方を縛っているのは労働基準法。

こちら今から約80年前に制定された

年代もの。社会は常に変革しているので

ルールも柔軟に変えていかなければ

ならないと考えます。

不思議なのが、労働者を一緒くたに

していること。18歳と65歳とでは体力や

能力、経験値も違ってくるでしょう。

そういうのを一括りにして同じ法令で

図るのは非合理的だと思うのは吾輩だけか。

健康を害さない、収入とのバランスを考えて

労働時間は本人の希望を容れるべき。

立法の仕事をしている日本の政治屋連中は

こういうことはしきらんじゃろ。

だから、大問題になっている人不足は

解決するどころか負のスパイラルに陥る

だけだと思うよ。

大胆な法令改正が必要よ。

救世主は現れないものかね!

< タイミング  |  一覧へ戻る  |  更新完了 >

このページのトップへ

最近の画像