スズキ ランディ/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > スズキ ランディ

スズキ ランディ

今日、走っているところを始めてみました。

トヨタノアなのにエンブレムがスズキ。

スズキといえば軽とバイク。

小さいものが得意というイメージが有り

ジムニー、アルトがその代名詞と言っても

よいでしょう。

メーカーにとって扱い車種が多いのは強みです。

ただ多発させるとことでコストもかかります。

なので不得意分野は他者に頼るというOEM供給は

すごく便利な手段だと思います。

背の高い軽自動車やミニバンは日本の市場においての

売れ筋だと聞いています。

前は知っていましたが本物を見るのは初めて。

貴重な一日でした。

それはそうと、スズキにはキザシとかいう

ほぼ警察専用車両もあったっけな。

0_IMG_5545.jpeg

(写真はwikipediaより)

< 確実に中の人  |  一覧へ戻る  |  鼻頭のブツブツ >

このページのトップへ

最近の画像