知らんかったわ/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

知らんかったわ

通信キャリアの選定で、今使っているiPhoneをグレードアップしなければ

ならなくなりました。

重要なのが、データ移行、および、従来と同じようにすることです。

これまでは、PCにiTunesを入れて、バックアップを取り、復元することで

目的を果たせました。そして、これはこれで使える方法なのですが、

今や、新旧のiPhoneを横に並べて、機械からの指示に素直に従うことで

コピーを作れます。apple用語で、クイックスタートと言うそうな。

210411.jpg

家電芸人のかじがやさんのyoutubeでやり方を観ました。

実施するにあたっては条件があり、

・OSのバージョンが新しいこと

・新しい端末の容量が古いそれよりも同じか大きいこと

・オリジナルのアプリ以外はおのおの設定しなければならない状況が発生すること

などです。

とはいえ、実際にやってみるとすんなりと移行させることができました。

iPhone、すごいね。

 

< 弘法も筆の誤り  |  一覧へ戻る  |  ボンバイエ >

このページのトップへ

最近の画像