口、開いてる/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

口、開いてる

10月には似つかわしくないような暑い日でした。

本日は船橋市にある小学校の生徒さんを千葉市動物公園にお連れしました。

200名様を大型バス5台にお乗せしての楽しい課外授業です。

滞在時間は約4時間。

今年からライオンが仲間入りしたとのことで、吾輩も早速入ってみることに。

2頭いましたが、暑いためか木陰でじっとしています。

説明文を読むと、1日のうち16時間は寝て過ごすそうです。

なるほど、ネコ科だけにずっと寝ているわけですね。

実は、ライオンよりも観たい生き物が、ここにはいるのです。

2本足で立ち上がるレッサーパンダの風太?

いいえ、違います。彼ももうおじいちゃんですので、立たないそうです。

2016-10-04 10.35.59.jpg

ハシビロコウさんです。

常にじっとしています。

動かざること山の如しです。

でも今日は口が開いていました。ちょっと興ざめでした。

こやつを見習って、常にどっしりと落ち着いていたいものです。

明日は南房総にでも行こうかな、っと。

 

 

< 納得させるべし  |  一覧へ戻る  |  ちばモノレール祭り2016 >

このページのトップへ

最近の画像