この時期だけ繁盛/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

この時期だけ繁盛

書類を取るために弊社管轄の税務署に出向きました。

朝直接立寄って出社しようと考え、開署時間より少し早めに行きました。

すると、入口付近に長蛇の列。

2016-03-04 08.27.58.jpg

そうです、この時期は確定申告シーズンなのです。

で、並んでいるのは、申告相談や記入方法の問い合わせを

する人たちなのです。吾輩のように証明書取得のために来署しているのは

ほとんどいないのです。

普段ならほとんど人がいないのに、3月上旬はラーメン二郎シャッターズのような

盛況ぶり。

そして、今年も例年のごとく、証明書1枚出すのに20分以上も待たされました。

税金は早く収めろと命令するのに、逆の立場だとズルズル。

種類の違う人間なんだなと、朝からあきれました。

 

< 一般適性診断  |  一覧へ戻る  |  視界良好 >

このページのトップへ

最近の画像