こなつの独り言/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

こなつの独り言

元気にしとらす

うちのこなつですが、ここ最近は陽気がいいので

ぐっすり休んでいることが多くなってます。

210318.jpg

太陽のまぶしさを避けるため、住宅の影に顔が隠れるように、

じわじわと位置をずらしているのがいとおかし。

齢を重ねるごとにやはり若い時の俊敏さは無くなってきていますが、

朝と夕方の散歩は喜んで行きますので、まだまだ元気で

いてくれそうです。

とりあえず、元気にしとらす

静かに過ごしています。

超久しぶりの登場です。

IMG_9842.jpg

今、14歳です。人間でいうと古希越えのおばあちゃんです。

毎日、朝夕の散歩では元気に先を歩いています。

健康診断ではどこも異常ありません。

以前は広報部長だったのですが、今は相談役として

従業員の話し相手になってくれてます。

ありがとうございます。

武井観光のバスによくご乗車になるお客様からこなつ宛てにと

美味しいものを頂戴しました。

IMG_4909.JPG

手に何か持っていると、食べ物であることをすぐに認識し、

お座りで待機します。

めったに口にしないものですので、食いつきがハンパないって。

瞬く間に完食しました。

いつもいつもお心遣い、ありがとうございます。

いつもいつも、ありがとうございます。

御縁あって弊社バスによく乗車になられる旅行代理店の添乗さんから、

今回もこなつあてに食糧を頂戴しました。

IMG_3995.JPG

大のこなつファンでございまして、乗務員を経由して

こなつにプレゼントしていただいてます。

新社屋に移転して、彼女も行動範囲が広くなり、

野生のキジを捕食することが多いのですが、

たまにこのようなご馳走をもらえて

非常に喜んでおります。

いつもいつもありがとうございます。

 

 

ありがとうございます。

全国に8名ほどいらっしゃるこなつエンスーのうちのおひとり、

河口湖にあるホテルのスタッフ様よりプレゼントをいただきました。

鹿肉ジャーキーです。オフの日に狩で仕留めた鹿から作ってくださった

オリジナルのジャーキーだそうです。

IMG_3849.JPG

めったに食べないご馳走を前に、カメラなんぞ気にしていられません。

FPRのスタッフ様、ありがとうございました。

引っ越したんか?

先日、戸狩温泉の定宿に行った時のこと、

写真 2018-02-07 7 32 43_preview.jpeg

「こなつ?」

かなりそっくりですが、「もも」です。

宿の女将さんがたいそうな犬好きで、この子も2歳になります。

じつは、子犬の時から知っていて、柴犬ですからこなつっぽくなるかな

と思っていたら、こんなにも似てしまいました。

唯一違うのは、その性格でアグレッシブなこなつに対して、

ももは田舎犬だけにのんびり屋です。

ミニーのぬいぐるみが大のお気に入りで、

犬好きなお客と判断するや否や、

遊んで遊んでとせがんできます。

宿の玄関で飼われていますので、通りがかった折に

ちょっと覗いてあげてください。

 

長らくの無沙汰、申し訳ありません

全国にいらっしゃるこなつフリークのみなさまより、

「定期的に顔を見せろ」との強い要望がありまして

長らく登場させなかったことを悔いております。

 

写真 2017-12-16 11 39 59_preview.jpeg

最近は日照時間が短いので、暖かい日中しか表に出てきません。

でも、バスが車庫に戻ってくるときには、背中を丸めて

ぶるぶる震えながらも、乗務員にお疲れ様を表現してくれます。

大切な従業員です。もうじきしたら、専用の広い居住区画も

与えられる予定ですので、それまで少々我慢しなされ。

ありがとうございます。

当社社員こなつのコアなファンの方がいらっしゃいまして、

先日の運行で乗務員を通じて、こなつにプレゼントを頂きました。

写真 2017-06-21 11 34 00.jpg

最近、こなつに触れておりませんでしたので、

ファンの方の逆鱗に触れてしまったようです。

写真 2017-06-21 11 34 02.jpg

今後は時期をみて登場させますので、何卒よろしくお願いいたします。

この度は好物を頂戴いたしまして、ありがとうございました。

日光浴

お陽様のもと、こなつがひなたぼっこをしておりました。

写真 2016-12-15 8 34 15.jpg

おととい、昨日とどんよりとした天気でしたので、

お天道様が出ると嬉しいみたいです。

そして、当社も年末の忙しい時期に突入しまして、

明日夕方の宴会送迎が大変にぎやかとなっております。

金曜日ですので、運行部のスタッフも車両コントロールに

気を遣うことでしょう。

裏方に徹していましたが。

このところ、いろありまして、登場する機会がなかったのですが、

今日はたまたま事務所で仕事していたものですから、近況を。

2016-08-16 12.38.30.jpg

今は、受付窓口で来客対応をしております。まじめに仕事しているようですが、

目を離すと横になって寝ています。

2016-08-16 12.27.12.jpg

全国的にお盆休み中ですので、今日のところは

許してあげてください。

こちらがわかるかわからんくらいに、

顔をのぞかせます。

2015-08-25 16.21.39.jpg

近づいてもう一枚。

2015-08-25 16.21.46.jpg

休憩用のテーブルで何かを食べ始めたら、

顔を出してきます。

人の食べ物はあげないようにしていますが、

こういう表情をされたら気持ちが揺らぎます。

長生きをしてもらいたいので、ここは涙をのんで

我慢してもらいましょう。

 

 

出そう出そうと

思っていたところ、なーなーになり登場させる機会を逸しておりました。

こなつ(夏毛Ver.)です。

2015-07-17 09.28.06.jpg

雷を怖がっており、この時期は嫌いです。

雨が降ってきても震えだします。

来週早々梅雨が明けそうなので、今から心待ちにしているこなつでした。

 

路面凍結注意!

明け方に気温は最低となります。

スキーバスが深夜、車庫に帰還しまして、乗務員は洗車をします。

その際には水を使いますが、こやつが朝方凍ってしまうときがあります。

注意して歩くようにはしていますが、気を抜くと、「するっ」といきます。

2015-01-07 14.11.35.jpg

こなつも心配して、看板の横で注意を喚起しています。

彼女も武井の顔ですので、写真を撮ろうとすると、

必ず顔を向けてきます。

一応、日中は業務していますが、夜間はあんか装備の専用塒で

ぬくぬくとお休みしています。

 

こんな感じで。

連日、早朝からの出庫が続いております。

こなつも「ワン、ワン」と吠えながら、乗務員への

注意喚起に余念がありません。

夜が完全に明けきって車庫が空っぽになった頃には

再び睡魔が襲ってくるようで、一仕事終えたこなつは.....

2014-09-26 09.57.44.jpg

こんな感じで、バスが続々と帰ってくる夕方まで、

日陰とともに移動しながら「こてん」としています。

こなつ、明日の朝もよろしくお願いします。

 

たまにはこなつでご機嫌を。

かなり長いことこなつの登場を見合わせてきましたが、

方々から「出せ」とのお声を多数頂戴しておりましたので、

このあたりでご機嫌を伺うことにします。

2014-09-01 12.57.34.jpg

今日の午後の彼女の様子です。

寂しそうに、ぽつんと佇んでいます。

声をかけても振り向きませんでしたので、こちらが

前に回ってみました。

2014-09-01 12.57.44.jpg

朝早くから寝床を抜け出し、出庫を見守っていましたので、

ちょうど眠くなった頃なのでしょうか?

夜は番犬として、朝は誘導員として、昼は少々眠たい普通の柴犬として、

武井観光でその職責を全うしています。

普段とは違い、いささかおとなしめの「こなつ」でした。

表札が変わりました。

かわいいイラストの表札がつきました。

2014-05-01 15.59.56.jpg

以前のものも悪くはないのですが、あまりのもそっけなく、

インパクトの強いこの表札が満を持してデビューしました。

昨日は、シャンプー途中で脱走を図り、一時、野良イヌに変貌しましたが、

武井軽トラには敵わないようで、すぐにひっとらえられたみたいです。

 

こなつ近況。

先日まで冬眠していてさきほどやっと目が覚めましたので、

起きがけの横顔を撮ってみました。

2014-04-09 13.14.33.jpg

本当は顔の正面がほしかったのですが、

どうしても横を向いてしまい、撮ることができませんでした。

「こなつをもっと登場させろ」と、全国からお叱りの声を頂戴しておりましたが、

冬眠中を無理に起こすのもかわいそうでしたので、本日になりました。

本年度もよろしくお願いいたします。

 

暖かく、平和な1日ですので、

陽あたりのよいところで、

ひねもす、惰眠を貪っているようです。

2013-11-18 11.04.45.jpg

夕方になったら、仕事に出ている沢山のバスが帰ってきますので、

車庫の交通整理とか、バス洗車のお手伝いなどを

してもらいましょうかね?

たまにはこんな日があってもいいでしょう。

 

久しぶりの

こなつの登場です。

代表によると、弊社ホームページを毎日ご覧になられているこなつファンの方から、

「彼女の出番が最近少ない。けしからん。」とのお叱りを受けたようで、

早速、業務改善の観点から、登場させていただきます。

2013-10-21 18.50.02.jpg

最近は寒暖の差が激しく、か弱い乙女にとって、屋外に放しておくのは少々心が痛みますので、

本日は、短時間ですが、「座敷犬」として事務所内でウロウロさせてみました。

話を聞こうと思いましたが、コッヒーからもらう餌に集中して、吾輩の話し相手には

なってくれませんでした。

今後も、ファンの皆様のために、定期的に登場させてまいります。

 

広報部:こなつ

が、最近毛の抜けかわりでみな様の前にお出しできないので、

本日は彼女の遠縁でありますボクがご挨拶させていただきます。

0562be81.JPG

事務所の吾輩親父に以前お世話になっていましたチャッキーと言います。

いつも武井観光をご贔屓にしていただきましてありがとうございます。

連休が明けてはや2週間。最近は千葉県内の学校の修学旅行が

多く、赤いバスが連なってお友達を遠くに連れていってくれてます。

車庫には運転手さんの乗用車しか停まってません。

留守番を任された方は少し寂しいけど、とてもありがたいことです。

国内のお客さんはもちろん、海外からのお客さんも日本にたくさん

来てくれて、我が家のバスの活躍の場がいっぱいあります。

もうしばらくしたらこなつも再登場しますので、少し待っててくださいね。

 

 

ちょいとばかし

具合が悪いのよ。

昨日、人間様にラムチョップのほぼ骨だけ、という
食べ物を頂いたわ。
最初に恐る恐る食べてみたら、と~っても美味なの。
ほどほどにしておけばよいものを、あまりにも
がっつくものだから、胃の中がクラッシュしたわよ。

砕いて食べた骨がリバースしてきたわ。
酸っぱいたらありゃしない。

2013-03-08 15.20.36.jpg
幸いにも、お天気だけはよかったから、今日は1日、お陽様の下で
のんびりさせてもらったわ。

美味しいからって、限度を超えて食べたらやっぱ駄目ね。

私の食事

謹賀新年

今年になって初めての登場よ。
みなさん、元気にしてた?

今日はお食事風景でもお見せするわ。
2013-02-04 19.10.15.jpg
何かよくわからないけど、H'が肉片をくれたわ。
がっついてるところだけど、生きるために食べてるの。

2013-02-04 19.10.31.jpg
鶏のささみの燻製のように見えるけど、正体は不明よ。
一応、食べても大丈夫みたいだから、気にはしないけど。

2013-02-04 19.10.21.jpg
ドライバーさんがいろいろくれるから嬉しいけど、たまに人間用のフードを
食べさせる人がいるの。それはやめてね、目ヤニが出るから。

ご馳走様でした。

夜中に贈り物を頂いたわ。

「犬は喜び庭駆け回り~」などと、さも犬という種はすべて冬が好きみたいな
無責任なことが広く叫ばれているようだけど、いくら本物の毛皮を羽織って
いるとはいえ、寒いものは寒いわよ。

25日未明に、赤い服を着た、齢喜寿あたりの外国の老人が、
4頭立てのそりに乗ってきて、私の部屋に贈り物を置いて
早々と南に向けて飛んでいったの。

早速箱を開けてみたら、温くなる敷布だったの。
彼は神様ね。私の欲しいものがわかるんだもの。

一応、どんなものかをみなさんにご紹介したいのだけれども、
これをもはや手放せなくなったものだから、使ってるところを
お見せするわね。

2012-12-27 17.16.47.jpg

外が寒すぎるから、

今日は、事務所で仕事をしたわよ。

みなさんこんにちは、こなつよ。
いつもは、ウォッチドッグとして、武井観光の防衛隊員で
表で業務してるけど、底冷えの為、そして、事務所内で
ムードメーカーとなるべく、内勤係を申し出たの。

wagahai123.JPG
書類のチェックやら、雑用など、なんでもこなせるわよ。

学校などは冬休みに入り、少しずつ年の瀬の慌ただしさも
感じるようになったようだけど、みなさん、事故には遭わないように
くれぐれも注意してね。都内では、冬の交通安全運動期間中にもかかわらず、
悲しい事故も起こったようね.....

笑顔と健康で新年を迎えてね。

吾輩さんは、年末年始の食材を探しに行くって言ってたわ。
なにやら、伊勢志摩産の伊勢海老はどこに売ってるんだ?とか、
ブロックタイプのパルメザンチーズはどこで手に入るかなど
わけのわからないことを言いながら帰っていったわ。
なにを企んでいるのやら。


思い込みの魔術

みなさん元気?
キャラが、こう、まだうまいこと固まってなくて
ゴメンなさいね。

12111611 001.jpg
今、というか、ここ最近は、サプリメントや健康食品、他いろいろとTVなんかで
やってて話題に上がるけど、どうも、ヒアルロン酸やコラーゲンを飲んでも
効果があるとは実証されていないみたいよ。

誤解しないでね。効果が無い、とは言ってはいないわよ。

以前、こんなことを聞いたことがあるわ。
何人かを集めて、「これは、〇〇から抽出したエキスで、数日服用すると
疲れにくくなる体質になります。」と言い聞かせて、小麦粉を飲ませた
実験をしてみたところ、何人かが実際に疲れにくくなったように感じた、
と証言したの。

実際、お医者さんから処方される薬も、その薬の何%かは人畜無害の
ただの粉を混入させている例があるようよ。

要は、思い込みが結果を左右するということよ。
病は気から、って言うじゃない。

みなさまのこなつです。

こんな恰好で失礼するわ。
121203.jpg
今日はあまりにも寒いから、事務所で丸まっているの。
今日から、事務所に新しいスタッフが来ています。
事務方さんよ。
先日から、広く募集をしていたけど、お陰さまで
いい人が入社してくれたわ。

12月に入ってすでに3日。
時が過ぎるのは光陰矢の如しよ。
今年のうちにしなきゃいけないことを来年にもちこさないように、
みなさん、頑張ってね。

こなつ(少々寒い)

朝と晩がとても寒くて困っているわ。
寝床にいても、隙間風が吹きこんできて
わたくしの眠りを邪魔するの。


komatu1.jpg
これからの寒い季節には、熱燗とおでんが最高にうまいの。
とはいえ、わたくしはもっぱら乾燥している豆状のえさと
長いサラミのような食べ物で腹を満たすの。

年末年始のバス運行が多くてありがたいわ。
スキー送迎の依頼も入ってきて、冬到来の感。

冬だから、犬は喜び庭かけまわり、とか言う輩もいるけど、
わたくしだって、炬燵に入ってまったりしたいわ。


ちょっと寒いわよ。

こんにちは。
世界各国から、わたくしを登場させろとのリクエストが
あるらしく、久しぶりに登場させてもらいました。
画像 008.jpg
そろそろ陽も落ちそうな時に、事務所のおっさんが出てきて、写真を撮られました。
毎年、11月3日は晴れの特異日らしいです。
今日も朝からいいお天気で、わたくしもたいへん気分よくひなたぼっこをしていました。
でも、あれね、やっぱり夕方近くなると肌寒くなるわね。
アスファルトに残っている熱もだんだんと下がってくるの。

見て、わたくしの鼻先。鼻水が垂れてるの。
人間様と違って、ティシューでかめないから、こうしておく他仕方ないの。
画像 010.jpg
このあと、おっさんに拭いてもらったわ。
これから冬に向かうのが気持ち的に滅入るわ。

でも、毎日元気よく外敵に向かって吠えていくけど
みなさんもあまり気にされないでね。
それが私の業務なのだから。

いまいち、キャラがかたまっていないみたいだけど、
そこは御愛嬌と言うことで.....

たまには営業に行ってます。

全国のみなさま、いつも武井観光を使って下さいまして
ありがとうございます。
広報部IR課のこなつです。

おとといの台風がとても怖かったです。
でも、過ぎ去ったらお天気になり、また、温度も高くなったので
わたくし、昨日今日とご機嫌です。
さきほど、吾輩から梨をもらって食べましたが、しゃくしゃくして
おいしかったわ。

今日は、お昼に、営業に出ました。
ドライバーのT氏が出掛けるというので、私も専用座席に乗せてもらい
同行することにしました。
画像121002.jpg
ダイハツのスーパーハイゼットの荷台が私の指定席。

誰かが、エンジンをかけようものなら、すぐさま吠えて、
連れて行くよう依頼しますわ。

セミオープン仕様の武井観光8888号車。
今頃の季節は、とっても爽快です。

それと、みなさま、街中で、この状態で私を見かけても、
絶対に触らないでね。トラックのあおりの淵にも手をかけないでね。

確実に噛みつきますから。

こなつ。

みなさま、こんにちは。武井観光犬のこなつです。

突然の雷で、空が暗くなると、びくびくする毎日です。

120906_123218.jpg
日中の日差しが強い時には、事務所での雑務をしていますが、ここ何日かは、大雨からの
避難のために事務所のカウンターの下で番をしています。

秋の行楽シーズンの問い合わせや予約の電話がよく鳴っています。
わたしも替わりに応対しようと思っているのですが、構造上、物を掴むようには
できていないので受話器を取れません。また、言葉を聴きとることはできるのですが、
話すことができないので、泣く泣く、スタッフが応答しているのを、地団駄を踏んで
眺めています。
なお、言葉を書くことはできますので、この報告書は問題なくつづれています。

日一日と秋の気配を感じますね。蝉の鳴き声も、するにはしますが、盛夏のころの
賑やかさはなくなってきました。
二十四節季では、ちょうど白露の頃です。
車庫で眠っているバスのフロントガラスもそろそろ露がついてくる頃ですね。

季節の変わり目です。みなさま方も、お身体を大事に、秋を楽しんでください。

暑いざます。

全国のみなさま、武井観光の渉外担当のこなつでございます。

毎日暑くて、このところはずっと朝から事務所内にて業務を
いたしております。

120824_181422.jpg

さて、8月もそろそろ終わり。今週末もたくさんのお仕事を頂戴しています。
みなさま、本当にありがとうございます。

先日、某TV番組に、赤いバスが登場したおかげで、いろいろなところからの
問い合わせがあり、武井観光を広くお知らせできてよかったかな。

全国ネットだったようで、世界の各地から、「TVに出とったやろ」と、なぜか博多弁での
報告が目立ちました。

最近は、私のボディーも、多少すすけてきましたので、シャンプーをしないといけないのですが、
何せホースから出る水が苦手なもので、延び延びになってしまっています。
日差しがもう少し柔らかくなったら、洗ってもらおうかと思います。

車庫を見渡すと、夜行便のバスだけが停まっています。
年から年中、このような状態であることを目指して、
従業員一同、みなさまの役に立つ会社になれるよう、がんばるわ。


いろんなところから。

みなさん、こんにちは。

武井観光:IR部渉外課のこなつでございます。

暑くて暑くて、私開店休業中です。

こなつ.JPG
ほぼ、事務所におりまして、冷たい床につっぷした状態で、事務所スタッフに渇を入れております。

この何日かは、朝から、電話が鳴りっぱなしです。初めて聞く名前の代理店様や、地方の業者の

方、用件だけ言って切ってしまわれるお客様など、どうも全国的にバスがかなり足りないようです。

そのような状況ですが、武井観光は、「バスは8月末までは全車両が満車な

のですが、そこは、簡単には断らずに、どうにかこうにかやりく

りして、お客様からのご依頼に応える努力をしております。」

と、事務所スタッフが申しております。

夏本番はこれからで、まだまだ暑さが続きますが、みなさまどうぞお体を大切に、

節電も意識しながら、日本の経済を盛りたててまいりましょう。




暑中お見舞い申し上げます。

全国の武井観光ご支持のみなさま、日々お読みくださいまして、
ありがとうございます。

武井観光:IR部渉外課のこなつでございます。

DVC00020.jpg

毎日湿度が高く過ごしにくい季節ですね。
わたしなんかは本革を身にまとい、
毛まで生えているものですから、
みなさま方が感じられてる暑さに比べたら
途方もなく暑いのでございます。

DVC00018.jpg

日陰を探して移動したり、農場長に催促して
事務所に入れてもらったりと、仕事どころでは
ありません。


さて、この頃、事務所内では、「人がおらん。」、「クルマがない。」とか、
「それは綱渡りだなぁ。」など、何だか毎日切羽詰まった感が充満しております。

しかし、そんな中でも、しっかりタイプのスタッフHと
適当タイプのスタッフUがうまいことやってのけてます。

全国的にバスの需要が高まっているようで、
いろいろな方、代理店の方から電話での問い合わせが
沢山入っています。武井観光はみなさまを幸せにすべく
誕生した会社ですので、何とかご要望にお応えできるよう、
配車係が工夫してやりくりしています。

ただ、車両数には限りがありますので、無理はできませんが、
お客様によろこんで頂けますよう、全従業員+1匹で対応させて
いただきます。

事務所に定休日はありませんので、いつでもお問い合わせください。

わたくしからもよろしくお願い申し上げます。

渉外 こなつです。

120620_121028.jpg
みなさん、どうも、こなつです。
大体、写真を撮られるときには、正面からや横からが多かったので、本日は
普段ほとんどお見せすることのない、尻側から撮ってもらいました。

さて、本日は、広報部長が三日ほど留守にして西に行っておりますので、
また、久しぶりということで、わたくしが代理で書かせていただきます。

最近、梅雨時期でも、雨が降っていないので、アスファルトの上が仕事場である
わたくしにとっては、とても助かっております。雨だと行動範囲が極端に
狭くなるので、この時期の晴れ間は、たいへんうれしく思います。

気が付くと、もう6月もあとわずかなんですね。
1年の半分が終わってしまします。

人間様の6分の1の命しか与えられていないわたしにとっては
1日1日がとても大切なのです。
だから、毎日精一杯生きています。

ちょっとの隙があれば脱走するのもそのためです。

先日、逃げ出して、1時行方不明になったのですが、
そんな理由もあるのです。代表、わかってね。

休み癖がつくといけないので、わたしからよく言っておきますが、
広報のおっさん、いや広報部長は、明日からはまた復帰すると
思います。

みなさん、うちに遊びに来た際には、どうぞ、わたしにも声をかけてくださいね。

ただし、むやみにかみつきますので、遠くから見てください。

アスタラビスタ ベイベー。

やっと出させてもらえました。

konatsu.JPG
全国の武井観光エンスーの皆様、いつも大変お世話になっております、
有限会社武井観光 渉外次長のこなつでございます。

最近、登場がずるずるになっていたので、弊社の広報に依頼して
久しぶりに出させてもらいました。

じめじめして暑いので、日中はほぼ日陰におります。

今年は、新車も多数入り、渉外担当の私としましても、鼻高々で
ございます。

みなさま方におかれましては、どうぞ健康にご留意されて、
この鬱陶しい時期を乗り越えて下さい。

渉外次長 武井こなつ

最近のこなつ

DSC_0950.JPG

先日、快晴の日にキレイになったこなつです!

今日のこなつ

冬毛に変わる前なのか、最近の毛の抜け方がはんぱじゃないんです!

しょうがないから・・・ シャンプーしてみました!

DSC_0735.JPG

今日の「こなつ」

100930_153850.jpg

雨降りで

本日休憩室待機の「こなつ」です

 

今日の「こなつ」

本日も元気いっぱいの「こなつ」です。

大好物の「ささみ巻き」をもらって超ゴキゲンです!!

グルメな奴ですから・・・安物には見向きもしない「こなつ」です

100413_125356.jpg

今年もお世話になりました!!

政権交代・不況・円高と激動の1年でしたが、

無事年末を迎えることができました。

今年同様、来年も無事故で全社員一同 頑張ってまいります。

来年も更なる発展、飛躍に向けて、より一層の努力をし、より一層のご支援を賜りますよう、
従業員一同、心よりお願い申し上げます。 091231_143742.jpg

今日の「こなつ」

「こなつ」は急に寒くなってきたので

最近事務所に引きこもり気味です・・・

091119_164750.jpg

今日の『こなつ』

トップシーズに入り車庫にはバスの姿はありません!

そのかわりに『こなつ』の視線の先には

天敵のカラスが車庫の中を飛びまわってます。

DVC00099.jpg

今日の『こなつ』

まぶしくて目をつぶる『こなつ』です。

最近は女の子らしくおしとやかになってきて

気にくわないドライバーに噛みついたりしてます。

弊社にお越しのお客様・・・絶対に手を出さないで下さいね!

DVC00090.jpg

今日の『こなつ』

DC00021.jpg

最近は軽トラックの後ろに乗るのに夢中です。軽トラのエンジンが

かかった瞬間・・・連れて行ってもらえると思い、吠えだす始末。

今日は近くのスーパーまでお昼ご飯を買いに行ってきました!!

 

 

今日の『こなつ』

DVC00075.jpg

暑さのせいか・・・バスの下や休憩室の下にもぐり

まっくろに汚れてる『こなつ』です。そろそろシャンプー

に連れていかないと・・・

今日の『こなつ』

090513.jpg

暑いせいか・・・いまいち元気のない『こなつ』です

最近は日陰が大好きでバスの下か休憩室の下に

もぐりこんでばっかりです。 

でも食欲だけは旺盛です!! 

今日の『こなつ』

カウンター越しにすごい人(犬)の気配が・・・

DVC001955.jpg

お菓子食べてさぼってたの・・・見られてた

帰ってきた・・・

DVC00086.jpg

初代友達の『くーちゃん』です。今日畑の中から久しぶりに

『こなつ』と一緒に帰ってきました。あまりに土だらけでしたので

『くーちゃん』はお風呂入ってもらいました。

『こなつ』と『プーさん』

『こなつ』の新しいお友達です。

ドライバーさんの休憩室にいたはずの

『くまのプーさん』がいつのまにか『こなつ』とお友達になって

一緒に遊んでいました・・・

『こなつ』はすぐに誰とでも仲良くなれる、良い子です。

DVC001588.jpg

今日の『こなつ』

おひさしぶりの『こなつ』です。

最近ポカポカなんで・・・『こなつ』もダラダラ気味ですが

食欲だけは旺盛で、元気いっぱいの姫です。

DVC00021.jpg

今日の『こなつ』

DVC00085.jpg

WBCも日本の優勝で幕を閉じましたね。

『こなつ』も一生懸命応援していましたよ(笑)

東京の桜も4/1満開みたいですね。

 

 

今日の『こなつ』

ぽかぽか天気で『こなつ』も、トローンとしてます。

すっかり春めいてきましたね。

バスもスタットレスタイヤらノーマルタイヤに戻す時期になってきました。0125.jpg

今日の『こなつ』

DVC00075.jpg

暖かい陽気ですね。散歩に行きたくて

たまらない様子の『こなつ』です。やっと毛が生え変わり

綺麗になりました。

 

今日の『こなつ』

DVC00010.jpg

昨日の春一番で車庫の中は落ち葉だらけ・・・午前中は『こなつ』と

一緒に掃除をしていました。 ポカポカ陽気で掃除の疲れからか?

日向ぼっこしながら寝てしまった『こなつ』でした。

今日のこなつ

1544888.JPG

死んでるわけではありません・・・

イビキをかいて寝てます。 まだまだ正月気分の『こなつ』です。

今日の『こなつ』

143331.jpg

本日またまた脱走した『こなつ』です。

1時間ほど・・・ ひとりで遊んできたようで

元気よくただいま戻ってまいりました。

暮れは車が飛ばしているから気をつけるようしかって

たところです。 この顔はわかったようですな。

今日の『こなつ』

DVC00011.jpg

しばらくぶりの『こなつ』です。昼間は日光浴を楽しんで飽きたら事務所

の中でおやつをオネダリする毎日です。

シャンプーとリンスをしたら毛がフワフワになってまた一段と

可愛くなってしまいました・・・

 

今日の『こなつ』

081127_170539.jpg

すっかり寒くなってきましたね。

『こなつ』は朝から事務所に入り浸りで、外に出ようともしないですし・・・

この顔も・・・ 『なんか文句ある』 みたいな雰囲気が漂ってます。

 

 

今日の『こなつ』

画像 466.jpg

今日はいい天気でしたね。久しぶりの太陽で

『こなつ』はクーちゃんと仲良く車庫の中をお散歩してました。

以前、脱走したので首に迷子札をつけてみました。女の子なんでピンクです。

今日の『こなつ』

DVC00032.jpg

すっかり寒くなってきましたね。バスもタイヤを冬用にはきかえたりの時期

になりました。(当社は冬はすべての車輌スタッドレスタイヤにしております)

『こなつ』の最近のお友達の熊のクーちゃんです (^‐^)

最初はキレイな色でしたが・・・最近のクーちゃんは・・・ (°_°

『こなつ』 もう少しクーちゃんと優しく遊びなさいな。

 

今日の『こなつ』

011.jpg

最近寒くなってきましたね。

バス会社はトップシーズンに入りまして車庫はガラガラです。おかげさまで

『こなつ』は車庫の中を全力で走りまわってます。

今日の『こなつ』

2222.jpg

観光シーズンでバス会社も忙しい時期になってます。

しかし『こなつ』いつも通り、大好物のビーフジャーキーに夢中です。

なんとこのジャーキ-は、国産の名前がつちゃってるブランド牛でできているんです。

人間よりいいもん食べてるよね『こなつ』は・・・

 

 

今日の『こなつ』

0021.jpg

昨日脱走した『こなつ』です。 初めてのおつかいは失敗に終わり

警察署に保護されていました・・・日頃から迷子になったら警察に行くように

教えこんでいましたので(笑) いやーでも本当に心配しました。

今日はこなつなりに反省をしておとなしいものです(疲れたのかな?)

今日のこなつ

DVC00038.jpg

今日もこなつは元気いっぱいです。

お昼になるとお弁当屋さんが来るんですが、必ずこなつに

『おやつ』をくれるんです。最近ではお弁当屋さんの車の音で飛び出してくる

ようになりました。 お弁当屋のお・じ・さ・ま いつもごちそうさまです。

今日の『こなつ』

DVC00034.jpg

 9月に入ってからまた暑い日が続いてます。こなつもクーラーのきいた事務所の

中にいりびたりです。

今日の『こなつ』

DVC00021.jpg

運転手さんの休憩室の下に潜りこんでます・・・

最近のお気に入りの場所です。

今日の『こなつ』

DVC00040.jpg

お散歩から帰ってきました。また夕方になったら行こうよ暑いから。

まだ行きたいからって 紐のプラステック部分をかんで破壊中・・・

だから 涼しくなったら また行こうね。 

ちなみに こなつ (>_<)   それも 食べれないとです・・・

今日の『こなつ』

1003.JPG

今日も暑いので事務所ので涼んでるこなつでしたが・・・・目を離した隙に

私のスリッパを・・・・  こなつ それは・・・食べられないとです・・・

今日の『こなつ』

144.jpg

暑い日が続いてますね・・・↓

目線の先には 餌を横取りにきたカラスがいます。 負けてます・・・いつも

千葉 貸切観光バス

今日の『こなつ』

163.jpg

事務所の中で(クーラーがきいてるんで)ご機嫌です。水を飲み干して(右下のカップ)

さらによこせの眼差しです。

武井観光 小型バス

今日の『こなつ』

DVC00034.jpg

今日も暑いですね。 こなつは元気いっぱい走りまわってます。ドライバーさんの

パンを盗んで走って逃げました。

 

千葉 観光バス

今日の『こなつ』

今日はシャンプーをしてキレイになりました。

バスの下に潜るのが大好きでいつも背中がマックロくろすけ・・・

(一応・・・女の子なんですけどね)

147.jpg

 

千葉県 観光バス

143.jpg今日は連日の暑さが少しだけ和らいだようですね・・・    今日の『こなつ』は動きも活発で得意技のお手も冴えております。食欲だけはどんな天気でも旺盛ですけどね。

千葉県千葉市の観光バス 武井観光です

マスコットガールこなつです。

DSC02993.JPG

ドライバーさんたちのアイドルです。

メインページ | アーカイブ | バス会社の日記 »

このページのトップへ

最近の画像