移動手段だが/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

移動手段だが

オープンモデルのクルマを見るにつけ、

社会人になるかならぬか時代にデビューした

ホンダのCR-Xデルソルのことを思い出します。

180812.jpg

トランストップという名前で、手動または自動で屋根部分が

取れるというおもしろいクルマでした。

当時、ホンダには販売チャンネルにベルノブランドがあり、

NSXやプレリュードなど、スポーツスペシャリティクーペを

売っていました。若かりし吾輩は結構なファンでした。

今となっては、そこらへんミニバンが走り回り、各メーカーの群雄割拠状態

となっていますが、20世紀末には2枚ドアのクルマも人気がありました。

そのような中、オープン、クローズドの両方楽しめるクルマが

ホンダから生まれた時には、真剣に乗りたいなぁ、と思ったほどです。

移動というクルマ本来の目的以外に、風を愉しむという付加価値を付けた

デルソル。奇をてらったこのクルマ、当初は結構話題に上っていた記憶がありますが、

その後は、ディーラーの営業マンんも「出らんソル」というほどの始末。

やはり、日本にはオープンは合わんのか?

 

< そこそこ遠距離  |  一覧へ戻る  |  西諸弁 >

このページのトップへ

最近の画像