とりあえず/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

とりあえず

義母からSOS。

「屋根に何かいるみたいなのよ」

「九分九厘、ネズミです。うちの猫を屋根裏に

派遣しましょうか?」

といいますのも、実家にいるとき、同じようなことがあり、

すぐさま屋根裏に投げ込んだところ、速攻で

捕えてきました。口の周りを真っ赤にして

しばらく興奮状態で目がらんらんとしていたのを

思いだします。

で、実際のところ、うちの現猫にそのような役目は

果たせないと判断しましたので、殺鼠剤を使ってみることに

しました。

180620.jpg

説明書きには、結構恐ろしいことが書かれてありました。

  • 本品を食べたネズミは内出血をおこし、
  • 数日かけて徐々に死に至りますので、
  • 他のネズミに警戒心を抱かせません。

とりあえず、これで効果がなければ専門業者を呼ぶことで

今日は落ち着きました。

 

 

< 大所帯で  |  一覧へ戻る  |  出るわ出るわ >

このページのトップへ

最近の画像