30年前の記憶が/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

30年前の記憶が

7月運行の資料を繰っていたところ、木曽路のツアーがありました。

立寄り地を見ると、馬籠宿、妻籠宿といった宿場町散策に加えて

「桃介橋」見学が入っているではありませんか!

180628.png

こちら、大正時代に造られたもので、当時の発電所建設に必要な

資材運搬路として活躍したそうです。

実は、かれこれ30年前、当時高校2年生であった吾輩は

修学旅行の見学地として訪れているのでありました。

重要文化財ということで大切に保存されています。

こういった歴史的な建造物がこれからも大切に残されていくよう

関係各所には頑張っていただききたいです。

未来への贈り物だと強く思います。

< こういうのもあります。  |  一覧へ戻る  |  叶うといいね >

このページのトップへ

最近の画像