見ごろ過ぎちゃう/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 見ごろ過ぎちゃう

見ごろ過ぎちゃう

今年の花は早い、ってのをいろいろなところで聞くし、

言っています。桜と芝桜が過ぎ去ってしまい、

藤とネモフィラに託すしかなくなってきています。

で、ネモフィラといえばひたち海浜公園。

先日、アド街っく天国でも放送されていましたので、

この週末はかなりの人が出ていたそうです。

昨日も武井のバスが数台訪れました。

乗務員の中には公園に出向いて花を愛でる人間もいますが、

大方は次の目的地への運行に備えて、車内で休息をとります。

吾輩も過去に行った記憶があり、写真を探したところ、

2013年の春に行ってました。

180430.jpeg

まさに青の絨毯。印象に残っています。

もうしばらくは見られそうですが、「急いでください」と

公園側も告げています。

そして、この後は果樹狩りが始まりますよ。

< 日本、オワタ  |  一覧へ戻る  |  旧鬼高PA >

このページのトップへ

最近の画像