思い込み/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

思い込み

オスプレイが堕ちたり、不時着したりと、あの航空機に

ついては、日本では悪い印象しかないようです。

さて、結構前に報道された墜落事故の画像を思い出しました。

180428.jpg

「プーがおる」

いるわけないのですが、それらしき物体がいるのです。

といっても、黄色と赤の救命ボートらしいのです。

プーを知っている人なら、疑うこともなく、「プーがおる」

となるわけです。人間は判断材料として経験や既知事項に

頼ることがままあるとのこと。

何事も、思い込みや先入観は捨ててきちんと考えていきましょう。

< こんな奴ばっかじゃん  |  一覧へ戻る  |  日本、オワタ >

このページのトップへ

最近の画像