仁科峠/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

仁科峠

伊豆半島を南北に移動するとしたら、河津から天城峠、浄蓮の滝、修善寺を

抜けていく国道414号線と136号線がメインルートです。

険道、酷道フリークの吾輩は先日、その西側の県道59号線、411号線を走ってみました。

いわゆるワインディングロードの連続で〇〇峠もいくつか案内板が出ていました。

そんな中、これぞ峠というところに出ました。

「仁科峠」です。

180312.png

南から登ってきたら、はるか遠くに富士山が見えました。

ちょっとした駐車場もあり、もっと高みの丘へも歩いて行けます。

天気に左右されるところはありますが、走るには素晴らしい道です。

伊豆半島はとにかく山がちな地形ということがわかりましたので、

次回も地図上の細い道をたどって伊豆半島を走破したいと思います。

< トンネルではないんだって。  |  一覧へ戻る  |  コスパ良 >

このページのトップへ

最近の画像