外でいただくものかね/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 外でいただくものかね

外でいただくものかね

新鮮な牛もつが手に入りましたので、自宅でもつ鍋を作ってみました。

長いシマチョウ状態のままでしたので、小さく切って下ごしらえです。

まな板の上で包丁で切ることは困難ですので、キッチンバサミで

細かく切っていきます。

写真 2018-02-01 21 27 15_preview.jpeg

この後、臭みを抜くために小麦粉をまぶして水洗いします。

沸騰した出汁に野菜とともに投入して完成です。

写真 2018-02-01 21 27 23_preview.jpeg

降雪の影響でNRTへの呼び出しがかかるかもの自宅スタンバイでしたが、

出動解除になりましたので、シメのちゃんぽんまでおいしくいただきましたとさ。

 

 

 

 

< 軽口をたたくな  |  一覧へ戻る  |  持ち歩き無限 >

このページのトップへ

最近の画像