視力が..../武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

視力が....

この歳まで裸眼の生活を続けておりましたが、

そろそろ眼鏡に頼らなければならないかなぁ、と。

手元を見るのは何ら問題ないのですが、

ある程度離れた地点以遠の光景がクリアに

見えなくなってきました。

そこで近くの眼鏡屋さんで相談したところ、

眼鏡を作るためには眼科医の処方箋は

不要とのことで、いろいろと検査をしてもらいました。

近視、わずかに乱視あり、だそうです。

さしあたり矯正具として作る段取りをしました。

眼鏡をかけることによる、

それ以上の視力低下は根拠のないことだということも

説明されましたので、とりあえず使ってみることに

します。

それにしても、「はめまら」の法則がもろくも

崩れ始めてきました。

合掌

< クリスマスフェア  |  一覧へ戻る  |  ちょいと使といたろか >

このページのトップへ

最近の画像