猫を洗った件/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

猫を洗った件

外には出さずに飼っているので、不要と言えば不要なのですが、

妻との協議の結果、一応実験的に洗ってみようということになり

先ほど、シャンプーをしてみました。一般的に猫は水を嫌うとされており、

我が家の猫も多分に漏れず苦戦するかなと思いきや、

ずーっとじっとしていなかったものの、比較的容易に洗うことができました。

20171112.jpg

(写真はうちの猫とは関係ありません。)

とは言うものの、未体験のことをされて、上がった後はひたすら毛づくろい。

一時ほっぱらかして、外出して帰ってくると、疲れ果てて寝ていました。

体を舐めすぎたためか、毛玉を吐きだしていました。

ちょっとかわいそうなことをしたかなと感じましたので、今後は

蒸しタオルで拭いてやるだけにしようという結論に達しました。

 

< 定点観測  |  一覧へ戻る  |  以外にデカかった。 >

このページのトップへ

最近の画像