国のお金/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

国のお金

選挙が近いのであれこれ考えることが

多くなりました。中でもお金のこと。

国の借金が年々増加していますが、

これ何で?

答えは明白、歳入以上の歳出があるからです。

1年間100万円でやりくりしなければならないなら

100万円でやれば良いのです。

足りなくなれば国債を発行して何とかやって

きていますが、今後もこれでいくのでしょうかね?

各党、教育の無償化とか口を揃えて訴えてますが、

財源のことまで言及しているのは維新の人だけ

みたいです。議員、公務員の数を減らし、

退役キャリアの再就職は自分で頑張らせる

だけでもお金はいっぱい出てきそうな気がします。

誰もこの点に手をつけず、ずるずるになって

かなりの年月が経ちます。社会人になってから

なーんも変わってないようです。

97F91A9A-55B8-4746-8534-5B46124D173A.jpeg

< 久しぶりに  |  一覧へ戻る  |  お手軽秘境 >

このページのトップへ

最近の画像