水沢観音?たむけん?こんにゃく?湖底/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 水沢観音?たむけん?こんにゃく?湖底

水沢観音?たむけん?こんにゃく?湖底

ぐんまちゃんパスポートを片手に

ふらっと出かけてみました。

水沢観音ってどんな感じだったっけと

伊香保の坂道を登ってみると、

IMG_2567.JPG

「あー思い出した。」

駐車場への参道の途中には、

IMG_2568.JPG

こんな装置があり、200円でたむけんがおみくじを

引いてくれます。

観音様を後にして、八ッ場ダム方面に走って

おりますと、群馬特産のこんにゃく芋畑が

広がっています。

IMG_2569.JPG

八ッ場ダムができるとダム湖に沈んだ場所は

2度と見られませんので、145号線の旧道に

降りてみました。並走していた吾妻旧線の

踏切でクルマを止めまして線路を見たところ、

IMG_2570.JPG

廃線3年で「夏草や兵どもが夢の跡」を

思い起こさせる状態になっていました。

ともあれ、何とも楽しい群馬県です。

< 燃費すげーや  |  一覧へ戻る  |  哀れでみっともない。他 >

このページのトップへ

最近の画像