またまた民度低っ!/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > またまた民度低っ!

またまた民度低っ!

お客様を身延山久遠寺にお連れした際、

霊験あらたかなるお寺様ですので、

吾輩もお参りした時のことです。

境内にこんな看板が立てられていました。

IMG_1826.JPG

ここに限らずこの手の注意書きはよく目にします。

信仰の場所だから、ではなく動物飼いは

常時守らねばならぬことです。

注意書きが存在すること自体、同じ動物飼い

として情けないですわ。

吾輩の自宅マンションにはエレベーターが

2機ありまして、動物を搭載させられる機が

決められています。フロアごとにきちんと

表記されています。それでも守らぬ馬鹿飼い主が

います。注意すると半ギレになる人もいます。

お前が保健所に連れていかれろ。

< 久しぶりの収穫  |  一覧へ戻る  |  ここから始まった。 >

このページのトップへ

最近の画像