手の届かぬところに置け/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 手の届かぬところに置け

手の届かぬところに置け

先日もあるバス会社の乗務員がけしからんことを

してしまいました。携帯電話に関する違反です。

法律では通話や操作はもちろん、運転中には

保持してもいけないことになっています。

都道府県によっては個別の条例でハンズフリーも

禁止されています。

携帯電話についての違反があまりにも多いためか

先ほどバス協会から啓発ポスターが届きました。

IMG_1264.JPG

分別がつかない幼児向けならわからぬでも

ありませんが、我々大人向けに発信されている

ことを思うにつけ、何だか悲しくなってきました。

もっとオトナになりましょうね。

< 内部監査  |  一覧へ戻る  |  祝!手毛刈り成功 >

このページのトップへ

最近の画像