クラッキング/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

クラッキング

「クラッキング」というそうです。

猫が外を眺めて小鳥などを見つけた時に発する鳴き方を、こう言います。

普段は聞かないような鳴き声で、「ケケケケ」とか「カカカカッ」などの

歯をはじいて鳴らすような感じです。

実家で猫を飼っているときに聞いたことがあり、そういうことをするとは

認識しておりましたが、このたび、うちのちゃスケも同じことをしたので、

妻に説明がてら聞いておりました。

nekoclack.jpg

猫にとって窓から見える景色は縄張りの一部なので、本能的に観察して

問題がないかをチェックするそうです。野生の名残で、外に気になるものを

見つければ、気になってテンションが上がったり、警戒したりすることがあるらしいのです。

頭の中で狩りをイメージしながら気持ちを高ぶらせているのでしょう。

吾輩も、事務所の電話が鳴ることにテンションを上げて、もっと受注したいと

思います。

 

< 先鋒!  |  一覧へ戻る  |  横道にそれた >

このページのトップへ

最近の画像