繋がりすぎるのも/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 繋がりすぎるのも

繋がりすぎるのも

身の回りにはいろんな電波とか無線が

飛んでいるようです。屋外でも自宅でも。

ことフリーwifiは使い方によっては非常に便利な

もので外出の際には役に立ってます。

IMG_0594.JPG

さて、自宅にもネット回線を引いており、

家族はめいめいに無線で繋げております。

そしてテレビにも無線接続機能がついておりまして、

画面でも映像等を観ることができます。

先日、自身の携帯でyoutubeを楽しんでいたところ、

「?に接続しますか?」とのメッセージが現れました。

途切れたので再接続の要求かと思い、

「はい」を選択したところ、観ていた映像が

テレビで再生されました。どうやら携帯端末で受信したものを

無線通信を介してテレビに映せる機能がついているようです。

たまたま音楽番組でしたのでよかったものの、

人様に見せたくないものだったらと思うと冷や汗ものでした。

今後は自宅ではマトモなものしか見てはいけないようです。

繋がりやすいってのも如何なものかと感じた先日の出来事です。

 

< ドイツフェスティバル  |  一覧へ戻る  |  乗務員募集広告(本年度最終回) >

このページのトップへ

最近の画像