知らんかった/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

知らんかった

本日は市内のお客様を中華街にお連れしております。

お食事の間、バスは山下埠頭にある藤木陸運さんの
車庫で待機します。日曜日ですので藤木さんのところの
車両は休んでいます。
タンクを背負ったトレーラーが停めてあります。
IMG_0517.JPG
よく見ると、シャーシのピンに錠前が掛けられています。
IMG_0518.JPG
 
IMG_0519.JPG
ピンだけに直ぐにピンときました。
持っていかれないようにするためです。
トレーラーはトラクタのカプラで連結されます。
IMG_0520.JPG
ピンに何かはめとけばカプラに咬ませることができず、
結果、盗難されずに済むわけです。
海上コンテナを乗せる骨トレーラーなら盗られない気が
しますが、高価な設備ですと盗っていく悪党もおるのですな。
シャーシピンに錠前、初めて知りましたわ。
 

< チャオちゅーるの件  |  一覧へ戻る  |  秋だねぇ >

このページのトップへ

最近の画像