love & peace/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

love & peace

イスラム教信者の多い国での凄惨な事件、テロリズムの
ことを考えると、政治資金を私的に遣ったとかで大騒ぎ
している日本は何と平和な国なのでしょう。
毎日のように伝えられるニュースから情報を得るたびに
つくづくそう思います。
日本人である吾輩は、ご先祖代々浄土真宗の信者ですが、
特に敬虔というわけでもなく、帰省した際に墓参りと
仏壇に手を合わせるぐらいなものです。また、
周りは日本人だらけでしたので、異宗教や多民族での
環境で暮らしたことが無いために、現在世界各地で起こっている
事件の本質を理解できないままでいます。
それはそうと、差し当りは命の危険がそうそう多く無い日本は
本当に平和気味な国ですね。
そして今の学生の部活動も平和です。途中で水を飲むことが
できるからです。吾輩が学生の頃は精神論でそうなったのか
いざ知らず、水を飲まないで頑張ることが美徳とされていました。
今から思うと、何と恐ろしいことか。よく熱中症にならずに済んだことが
不思議でなりません。
そういうわけで明日は地元の高校のダブルダッチ部の生徒さんたちを、
九十九里の合宿先にお連れしてきます。

< 片倉館  |  一覧へ戻る  |  夏休み >

このページのトップへ

最近の画像