ちょっと遠くまで。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

ちょっと遠くまで。

岐阜県に行ってきました。

初日は郡上八幡です。

郡上八幡と言えば、橋からの飛び込みが有名です。「神橋」という名前です。

gujo1.jpg

正面に見える橋から12m下の川面に飛び込みます。

gujo2.jpg

川の深さはかなりありそうです。

一応、自己責任の下、やってねということらしいです。

今回は誰もやっていませんでした。

夏の風物詩ですから、時期的に早いですもんね。

翌日は、白川郷、高山市内です。

shira1.jpg

せせらぎ公園駐車場です。

shira2.jpg

今回は朝が早かったので、バスP1番乗りです。

涼しい時間帯でしたが、山の中とはいえ気温もじりじり上昇し、

みなさん帰ってくるころには汗をたくさんかいていらっしゃました。

最後は高山市内の散策です。

2時間近く時間があったので、吾輩も近場を観てきました。

taka1.jpg

おやっ、赤いバスがいる。

神明駐車所隣にある旧高山役場から撮りました。

窓ガラスは昔のままですので、表面が波打ってます。

taka2.jpg

高山陣屋にも足を運びました。

今でいうところの役所みたいなところです。

もちろん復元されたものですが、敷地、建物も広くて

見ごたえ十分です。

梅雨時期だというのに、今回は二日間とも快晴で

いい旅になりました。

明日は栃木の山の中に出没します。

< 農場長の活躍  |  一覧へ戻る  |  泥酔してブタ箱に放り込まれた結果。 >

このページのトップへ

最近の画像