ここまで来たら。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

ここまで来たら。

社会科見学の目的地として、最高裁判所にお連れすることが

多々あります。

現地の係の方が法廷内を案内してくれます。

子どもたちは、ここで司法について学びます。

2016-02-15 10.02.26.jpg

裁判の入り口に家裁や地裁があって、

双方とも納得いかなければ最終的にこちらにお伺いを立てることになります。

原則として最高裁判決が判例となり後の判断基準の土台になることは広く知られていることです。

十人十色の人間がいますので多少なりとも争い事は発生しますが、

最高裁まではこじらせたくありませんね。

他人とは程よく仲良くかかわりあっていきましょう。

 

< ここにもいましたわ。  |  一覧へ戻る  |  後付け >

このページのトップへ

最近の画像