堀も掘ったり/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

堀も掘ったり

イルミネーションを観に行ったものの、それよりすごいところに

行きました。(あくまでも私感)

大谷石の採石場跡です。

話には聞いていてその存在、おおまかな感じは知っていましたが、

実際に訪れてみると、まさに「堀も掘ったり」との印象を持ちました。

2015-11-06 14.37.37.jpg

興味をそそる絶壁です。

はやる心を落ち着けて、お客様と一緒に採掘現場に潜ります。

2015-11-06 14.21.29-1.jpg

2015-11-06 14.22.43.jpg

何と表現してお伝えしたらよいのか、露天掘りとは違い、

地下を掘っています。地下巨大迷宮と言ってもよいでしょう。

もしくは、プレイステーションのトゥームレイダースの一場面と言ったら、

わかる人にはピンとくるかもしれません。

とにかくすごいです。写真では伝えきれないのがもどかしい限りです。

現在は採掘は行われていなく、現場を一般公開しています。

またミュージシャンのビデオクリップや映画のロケでも使われているそうです。

さて、現場を後にして大谷観音を過ぎたあたりの右側に、何と本日の第一位が

あったではありませんか。

oyagr.JPG

山本園大谷グランドセンターの廃墟です。

現在でいうところのスーパー銭湯だったらしく、

昭和30年ころから約30年営業されていたようです。

大谷石採石場は本当に感動した場所ですが、

違う意味でジーンときたグランドセンターなのでした。

良い子は入っちゃだめだよ。

 

< しらせ  |  一覧へ戻る  |  これはいいですよ >

このページのトップへ

最近の画像