瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず

瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず

火の無いところに煙は立たず。 施設建設費用やエンブレム問題までグダグダです。 他国での開催の時に施設建設が遅れ気味など 対岸の火事の如く見ていましたが、 「おいおい大丈夫かよ?」と日本危ね?感じが出てきましたよ。 さて、エンブレムの方ですが、最初から佐野さんのデザインを 通そうとする出来レースだったように捉えられても仕方ないですね。 盗用云々は裏が取れておりませんので何とも言えませんが、 お兄様が経産省の官僚、多摩美の教授仲間のお父様がエンブレム選考委員長、 お兄様と選考委員長が展覧会絡みでの仲、親戚の方が日本スポーツ振興センター にお勤めなど、いわゆる利権絡みのズブズブではないんでしょうかと勘ぐられても 仕方ないでしょう。 ともあれ、世界に恥ずかしくないような大人の対応をして欲しいですね。

< タイヤ交換  |  一覧へ戻る  |  ダメ、ゼッタイ! >

このページのトップへ

最近の画像