無駄にせず済みました。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 無駄にせず済みました。

無駄にせず済みました。

今夏には青春18きっぷを初めて利用しまして、

只見から会津若松へ鈍行列車の旅を楽しんで

まいりました。
 
1日乗り放題×5日分で¥11,850也。
 
大幅に恩恵を受けた割引乗車券でした。
 
2015-08-15 23.02.49.jpg
 
妻と二人で1泊2日の旅行をしたので、1日×2日分×2人=4日分使用。

 
従いまして、もう1日使える状態でありました。
 
しかし、JRで移動することは今シーズンには予定がありません。
 
処分方法を模索していたところ、金券屋で買取してくれるという
 
情報を入手いたしました。実際にそこに電話をかけて尋ねてみると、
 
残り1日券を¥2,800で引き取ってくれるとのこと。
 
単純計算すると、定価より割高です。
 
悩んでいる暇はありません。すぐに出向き、買い取ってもらいました。
 
5日分は不要な人が単日券を求めているのでかなり需要があるらしいのです。
 
吾輩もハッピー、探している人もハッピーです。
 
使い方によってかなりお得に汽車旅ができる青春18。
 
今度は冬にも発売されますので、再び買ってみようかと考え中です。

 

< 空間の利用  |  一覧へ戻る  |  タイヤ交換 >

このページのトップへ

最近の画像