ちゃんと用意しとかんと。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > ちゃんと用意しとかんと。

ちゃんと用意しとかんと。

本日、羽田空港国内線のバス駐車場でのこと。

乗り場プールに移動する前の待機場がありまして、

そこで料金を払う仕組みです。

大型バス、1回1時間以内で¥1,200です。

¥2,000差し出したところ、「おつりがないんです。細かいの持ちませんか?」

と係の人に言われました。たまたま小銭の持ち合わせがなく、「ないです。」と

返したところ、「おつりがないです。」と。

まぁ、普通なら少額ですので、「なら今日はいいですわ。」みたいなことを

言われるだろうと期待していたところ、「自販機があるから飲物でも買ってください。」

「ご自身で小銭を調達せよ。」ということを婉曲に繰りだしてきたのです。

「何があっても平常心」を心がけておりますので、「わかりました。」と応え、

自販機に向かいました。すると、先日出会って、とてもおいしいと感じたコーヒーが

ありました。

ememan.jpg

小銭も手に入れられ、おいしいコーヒーも飲めたので、OKです。

それにしても、

「おやじ、小銭くらいたんまり用意しとけよ!半ば公共の施設なんやけん。

今戸の事務所には小銭がじゃらじゃらあるばい。」

と心の中で叫んだとか叫ばなかったとか。

熱い一日でした。

< 最近特に目にするのが。  |  一覧へ戻る  |  改めて考えると >

このページのトップへ

最近の画像