大吊橋に行ってきましたよ/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 大吊橋に行ってきましたよ

大吊橋に行ってきましたよ

先週納車されたクイーンを駆って、県内のお客様を北茨城にお連れしました。

立寄り地の一つ、竜神大吊橋をご紹介します。

2015-07-19 10.41.36.jpg

急な上り坂を登り、駐車場に到着しました。

約20年前に、ふるさと創生事業の交付金を基に作られました。

交通手段の橋ではなく、もっぱら観光用の歩行者専用橋です。

竜神ダムのダム湖面からおよそ100mの高さがあり、その高度を利用して

バンジージャンプも楽しめます。(1飛び降り15,000円也)

2015-07-19 10.42.46.jpg

巨大な吊橋です。

この日は朝早い到着にもかかわらず、連休中とあって駐車場への入場待ちの

渋滞が発生していました。

2015-07-19 10.44.16.jpg

メジャーな観光スポットとまではいかないようですが、

北茨城、まだまだ探索しがいがありそうです。

 

 

< これはイケる  |  一覧へ戻る  |  観光立国にはほど遠く >

このページのトップへ

最近の画像