クルマを買うにあたって。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > クルマを買うにあたって。

クルマを買うにあたって。

クルマを買う際に以下のようなことを 買い手で決められたらいいなと、常々思っています。 もちろん、クルマは量産物ですのでメーカーから 出される商品をベースタイプとして、リクエストが効くのは ディーラーオプション扱いとします。 ・窓ガラスの開閉方法を手回しハンドル式にできる ・サイドミラーの格納方法を手動にできる ・ナビ無しを選べる ・オーディオ無しを選べる ・スピーカーを選べる 今乗っているクルマのことを考えていて、 こうなればいいなと、思っての結論です。 窓ガラスは自動でなくてもよいですし、 ミラーの格納も然り。 ナビは携帯端末で代用できますし、 オーディオもコントロールデッキ、 アンプ内蔵スピーカーもブルートゥース対応の商品 が出ていますので、クルマに備え付けていなくても よいです。電装品を少なくすることで、本体価格も 抑えられますし、維持中のトラブルも少なくなると 推測できます。エアコンもマニュアルでいいです。 ワイパーの間欠選択も不要です。 こんな日が来ればいいのになぁ。

< つるし雛  |  一覧へ戻る  |  肩の痛みに。 >

このページのトップへ

最近の画像