ダメじゃん!/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

ダメじゃん!

強風の吹き荒れた昨日、成田空港から羽田空港まで
臨時便の応援に行ってまいりました。
どうやら、成田発の便が出なくなり、お客様に
羽田発の便に乗ってもらうため、どげんかしてくれ、
とのリクエストに応えたものでした。
ご依頼には何とかしてあげたい武井観光ですので、
喜んで便を出した次第です。
それはさておき、成田空港配車時に、イレギュラーな
事がありました。
通常、敷地に入る際、身分証の照会と、バス車内及び
トランク内の確認を警備員から受けるのですが、
昨日はトランクはパスでした。
何でですの、と問うたところ、強風の為開閉時にトラブルが
起きる可能性があるので、今日は無し、と。
「ダメじゃん」
この、ズルズルな危機管理体制。
強風の日には敷地内に何でも危険物持込可、ということが
証明されました。
何人も配置してセキュリティはしっかりしているとばかり
思っておりましたが、何ともお粗末なシステムです。
世界各国で起こっている凶悪事件を対岸の火事と思っている証拠です。
もっと最悪のことを想定して対策を立てないといかんですよ。
羽田も国際線になっているのに、ノーチェックですし。

< バスの乗務員を募集しています。  |  一覧へ戻る  |  下宿人参上 >

このページのトップへ

最近の画像