スイカの件/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

スイカの件

結局、増販するということで、一つの決着はついたようです。

141223.jpg

見通しが甘かったとか、対応が悪かったとかいろいろ

言われていますが、あんまり関係ないことなので、

オークションで値段が急激に上昇したことなどばかりに

野次馬的興味をしめしておりました。

さて、このプリペイドカード、吾輩も電車通勤の時には

使っておりました。JRだけではなく、主要私鉄、バスでも

使え、さらには商品購入の際に決済手段となることから、

かなり重宝しておりました。

ただし、今は一切使っておりません。

現金を余計に入れておくことに利点を感じないからです。

しかし一方で、企業側にとっては、これはおいしい資金調達法ですよ。

何せ無利子で現金を借りられるのですから。

それも莫大な.....

考えた人は、非常にアタマ良いですわ。

< 冬至です。  |  一覧へ戻る  |  慎重に。 >

このページのトップへ

最近の画像