スカイダイビング/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > スカイダイビング

スカイダイビング

一度だけやりました。
やるまでは、すごくすごくやってみたくて
どうしようもありませんでした。
一度経験したら、いくら積まれたとしても、
もう2度とやらないという結論に達しました。
10年ほど前にさかのぼります。
機会あって、上空4,000mからのタンデムダイブを
経験しました。
dive.jpg
飛行機から飛び出すまでは、それはもうワクワクです。
ジャンプして、乗っていた飛行機を外から見た途端に、
「早く地上に着いてくれ」と祈るばかりでした。
ダイビングとは言うものの、時速200kmで落ちている
わけです。インストラクターと何らかの金具で繋がっていても
パラシュートが開くという保証は何もありません。
「最悪、墜落死やな」という思いしか浮かびませんでした。
その後、無事パラシュートが開き眼下には素晴らしい景色が
広がってもなおそれを楽しむ余裕もなく、
「ここで何かしらのトラブルが起きても、この高さだと
助からんな」と、まだまだ安心できません。
次第に地上が近づき、「ここだったら、複雑骨折でどうにかなりそうだ」
と思えるまでは、心臓の鼓動は速いままでした。
ようやく無事地上に戻ってきて、考えたのですが、
スカイダイビングは身を危険にさらすこと甚だし、と。
何でそこまでやりたかったのだろうと、今となっては
呆れるばかりです。
押入れで地味?に模型を走らせていた方が安心です。

< 日々是増車  |  一覧へ戻る  |  ペットは家族の一員 >

このページのトップへ

最近の画像