今朝の散歩道で/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

今朝の散歩道で

さざんかを見つけました。(妻が)

吾輩、草花には全く興味がなく、それでいて、家で一輪挿しになったものを

見ると、それなりには感動したりしてます。

2014-10-26 16.48.13.jpg

さざんかは、秋から冬にかけて花をつける植物らしいです。

「さざんか、さざんか咲いた道、焚き火だ、焚き火だ、落ち葉焚き」

日に日に朝晩を寒く感じるようになってきました。

周りでは、都市化が進んで、子どもの頃とは違い、

焚き火をしている人をほとんど見かけなくなりましたね。

ちょっと寂しいですね。

それと、吾輩の生まれ故郷の市の花も「さざんか」だということを

今日知りました。

< 晴天の甲府盆地  |  一覧へ戻る  |  ようこそ >

このページのトップへ

最近の画像