晩が少し寒くなってきました。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 晩が少し寒くなってきました。

晩が少し寒くなってきました。

家に貼ってあるカレンダーを見ると、今日は二十四節季の「寒露」。

20141008.jpg

さらに寒くなると、霜に変わりますね。

そろそろ掛け布団の再登場になりますね。

夜、自転車に乗ろうとする時も、「ちょっと寒いな」と

感じます。吾輩の好きな秋ですが、あっという間に過ぎていくのでしょうね。

空気も澄んで、日中は空が高く見えます。

そして、今夜は皆既月食。

これを書いている時間は、18:50ですが、下からどんどん消えていってます。

< 二郎は遠くなりにけり  |  一覧へ戻る  |  初めて届きました。 >

このページのトップへ

最近の画像