便利食品/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

便利食品

缶詰と言うと、果物、魚などを思い浮かべ、同時に保存食のイメージも

沸いてきます。缶詰の捉え方で、面白い提案をしている会社さんがあります。

K&K国分株式会社さんです。

2014-08-25 18.32.33.jpg

ちょっと気の利いたおつまみとして、たまに食卓にあがります。

全国各地の名物を材料として作られた缶詰がたくさんありまして、

この小冊子には、それらを用いたレシピが載っています。

2014-08-25 18.33.22.jpg

たまたま、牛タン焼きの缶詰が家にありまして、冊子を開いたところ、

牛タンカレーが紹介されておりました。

そのまま食べても十分においしいのですが、消費者に向けて

さらに購買意欲を働かせようと、売り方を工夫して、このような形で提案している点は

業種は違えど、見習わなければいけないなと思いながら、白州をちびちび呑る初秋の頃です。

< 初物。  |  一覧へ戻る  |  使用頻度、激少なヤツ。 >

このページのトップへ

最近の画像