似て非なるもの。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 似て非なるもの。

似て非なるもの。

ちょっと用事がありまして、先日下北沢に行ってまいりました。

世田谷区の北沢タウンホールでの催し物を観にいった帰りのことです。

助手席の妻から、「世田谷ロール、って知ってる?」との問いがありました。

吾輩の頭の中の引き出しから、候補となりそうなものを引っ張り出そうして、

地名+ロール=ロールケーキ、との早とちり回答を持ってきて、

「洋菓子か何かじゃないの?」と答えました。

doujimaroll.jpg

知らないものなので、「買って帰ろうか。」と。

今は便利な世の中で、携帯電話のwebサイトで調べたところ、

setaro.JPG

「区内で回収された古紙を再生して作られたトイレットペーパー」とのこと。

わざわざ現地で買うまでもなかったので、苦笑いをした後、家路につきました。

何事も、思い込みにより判断してはいけませんね。

< 靖國へ。  |  一覧へ戻る  |  未達のこと >

このページのトップへ

最近の画像