海の家のラーメン/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 海の家のラーメン

海の家のラーメン

育ちの関係上、夏休みには海水浴に出かけることが多く、

「日本の子どもたちは夏休みには海に行っている」という勝手な

説を抱いておりました。内陸育ちの妻に聞いてみたところ、

「それは違う」とあっさり否定されてしまいました。

ところで、標題の件ですが、海の家で供されるラーメンは

子どもの頃は、「非常においしい」料理だったのですが、

大人になるにつれて、確実に「おいしくはないもの」に変化していっております。

1408071200.jpg

理由はいくつか考えられます。

・ 外食はほとんどなかった

・ 外で食べるものはおいしく感じる

・ 時代とともにおいしいものが増えた

・ 己で代金を払わないから基準が不明

などなど。

おそらく、海の家のラーメンの味は昔から今まで不変だと思います。

味の感じ方を変えていっているのは、人の成長なのでしょう。

夏休みももうしばらくあります。

今年の海の家のラーメンももうしばらく食べられます。

 

 

< 久しぶりの味  |  一覧へ戻る  |  記事を取り消します。 >

このページのトップへ

最近の画像