役人と政治屋さん、頼みますよ(T . T)/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 役人と政治屋さん、頼みますよ(T . T)

役人と政治屋さん、頼みますよ(T . T)

吾輩が80歳になったら高速道路の通行料が無料になる
ことが決まっておりましたが、改正法案が通ったようで、
15年延長されました。
95歳になればETCを外してもよいということですね。
何でもかんでもそうですが、問題を先送りにして只今の
瞬間だけ辻褄を合わせればよいというのが、どうもニッポンの
姿のようです。
社会福祉費にしても年金にしてもそう。
一貫性が無いと言いましょうか、ガツんとした太さが
ありませんよね。給与明細を見るにつけ、決して安くはない
社会保険料が効率的に遣わてれているのかどうか懐疑的です。
日本もどっかの国を見習ってクーデターでも起こさない限りは
改善されないんでしょうかね?
2014-05-29 13.13.53.jpg

< またまた願い叶わず  |  一覧へ戻る  |  ポティロンの森 >

このページのトップへ

最近の画像