北関東に花を愛でに/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

北関東に花を愛でに

行ってきましたよ。

お出かけ日和の本日は日曜もあいまって、

ちびっ子たちも数人バスに乗ってくれました。

まずは、太田市北部運動公園で開催されている芝桜祭りです。

shiba.jpg

なかなかきれいですね。

同じ敷地内にはネモフィラもいい色を出していました。

nemo0427.jpg

空の青さとほぼ同一ですね。

昨年行ったひたちなか海浜公園を思い出しました。

 

お昼をはさんで、午後は館林のつつじが岡公園の散策です。

tutuji1.jpg

名勝 躑躅ヶ岡 とあります。

読めないし書けないし、ですわ。

名勝というだけあって、見事な花を咲かせていました。

tutuji2.jpg

写真だとやはり実際に感じた色が出てないんんですよねぇ。

現場で見ないことには素晴らしさを伝えられないのは、毎度の事ながら

もどかしい限りです。

 

さて、途中、「道の駅どまんなかたぬま」というところに立ち寄りまして、

いかごはんの店舗を見かけました。

ika.jpg

函館名物なのか知りませんが、「森のいかめし」の存在感が大きすぎて

同じカテゴリーとしてはちとどうかな、と思いました。

 

ご参加の皆様、一日お疲れ様でした。

 

< おかしな表現  |  一覧へ戻る  |  たまには、世のため人のため >

このページのトップへ

最近の画像