18年ぶりのスキー/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

18年ぶりのスキー

おととし12月、スキーバス乗務員として小海に行った折に気づいたことですが、

スキー人口も思ったほど減少していない感じがしました。

南の人間ですので、「ホワイトスクール」などという気の利いた課外授業などはなく、
 
20年ほど前、大学時代にその面白さにどっぷりとはまり、
 
一人で浦佐スキー場で2週間ほどスキースクールに入り、人並み程度には
 
滑れるようになりました。
 
社会人になり2~3年は毎シーズン楽しんでいましたが、ブランクが1年空き、
 
2年空き、気付けば18年も空いてしまっていました。
 
先日、意を決し、やはり数年ほどブランクのある妻を誘って、那須温泉ファミリースキー場に
 
行ってまいりました。昨年登山を楽しんだ那須岳にあるスキー客限定のスキー場です。
 
ボードには全く興味はなく、ボーダーに対しても、ゲレンデの中央にミーアキャットのごとく
 
傍若無人に休んでいるマイナスの印象しかなく、スキー客限定、なおかつ「ファミリー」
という安心感のあるスキー場を選んだのです。
 
2014-03-18 20.59.59.jpg
道具は現地でレンタルです。
 
うまく滑れるだろうかと多少の不安はありましたが、リフトに向かう途中でその不安は半分解消し、
 
1本目降りてきたときには完全に払拭されていました。
 
「体が覚えている」とはまさにこのことで、初級のゲレンデを2,3本ほど流した後は、
 
中級コースで楽しみました。
 
もう、楽しいこと楽しいこと。「しまった、もっと早く再開しておけばよかった」と悔やむほどでした。
 
妻があきれるのを横目に、道具一式を大人買いしてしまいました。

来シーズンは定期的に通おうかと計画中です。

 

 

 

 

 

 

< 工場長から  |  一覧へ戻る  |  バス乗務員募集しています。 >

このページのトップへ

最近の画像